ゴルフ場の風景

NICE ON 3月号【Vol. 437】


ゴルフ場の風景

1年を通じていろんなゴルフ場でプレーを楽しんでいます。私はシニアゴルファーですがオフはありません。風の日も、雨の日も、雪が降っても・・・(雪になればクローズになってしまいますが!)。ゴルフはプレーの楽しみだけでなく、ゴルフ場の風景にも心躍らせられることがあります。今回はそんな景色を特集してみました。

上空は風が流れているのか、少し雲が千切れているようです。時期は7月の下旬、夏の一コマ。友人が同伴者の第2打を余裕を持って見守っています。

少し高い位置からコースを見下ろしました。風もなく水面も鏡のようです、絵に描いたような景色に見とれていました。池の左がティグランド、池越えのショットには気を使います。

時は4月下旬!ティグランドから打ち出す方向を模索しています。上空には風雲急を告げるような雲が湧き上がってきました。春の嵐の前ぶれか?

街の中にあるパブリックゴルフ場。川の向こうには高いビル、マンションが建ち並んでいます。手前には手押しのカート、オールドコース風にのんびりとゴルフが楽しめます。

山の中にあるゴルフ場。奥深い山の木々の間から射す、光と影のコントラスト!ゴルフの神さまが舞い降りてきます。

平坦なきれいなフェアウェイ、多くの池が行く手を阻みます。夏の空、雲がゆっくりと流れていきます。雲と緑のハーモニー!

今年もどんな景色を見せてくれるのでしょう。ゴルフ場はプレーするだけでなく、心にも栄養を満たしてくれるそんな空間であってほしいですね。

■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。