ギャラリースタンド

NICE ON 7月号【Vol. 417】


緊張!感動!躍動!
ゴルフの楽しさがすべて味わえる新しい形のオープン選手権
2017年 夏 京都オープンゴルフ選手権 開催決定!

伝統に新味を加える京都の文化。その息づかいが映し出される新しいスタイルのゴルフトーナメントを、と企画されたのが新生京都オープンゴルフ選手権だ。「京都から世界へ。新しい形のトーナメントをめざして」をテーマに、2017年8月29日(火)~30日(水)の日程で宇治カントリークラブ(京都)を舞台に開催される。
同オープンが目指しているのは、①ギャラリーがゴルフを心から楽しめる②ファンサービスを意識しているプロが競う③さまざまなレベルのアマチュアが参加できるといった文字通りの手作りトーナメント。

初日は、プロ2名とアマチュア2名の1組で試合の緊張感を体験できる「ペブルビーチプロアマスタイル」、2日目の前半はプロ部門の決勝戦、後半はスクランブルゴルフ方式(※)によるアマチュアのチーム戦で「プロのスコアに挑戦」とゴルフの面白さが堪能できるのが特徴。また、ラウンド途中でプロのワンポイントアドバイスも予定されている。
なお、年間イベントとしてジュニア向けのゴルフ教室の開催やプロアマイベント&トークショーも企画されており、通年型のイベントとしても根付きそうだ。

また、昨年11月に同オープンのスタートアップイベントが行われ、プロアマ合わせて約140名の参加があった。各組に1名のプロ選手が一緒にラウンドし、プロの技術を間近に見られ、ワンポイントアドバイスも受けられるなど大いにプレーを楽しむ光景が見られた。
(※)スクランブルゴルフ:チーム全員でティーショットを打ち、その中から1つを選択し、チーム全員が同じ場所からセカンドショットを打つ・・・をホールアウトまで繰り返し、チームとしてのスコアに記録するプレー方式

中込憲プロ(昨年のスタートアップイベント:宇治カントリークラブ)

応援サポーターを募集!

京都から世界へ。京都の地だからできる「新しいトーナメントの創生を」の思いを実現させるため、応援サポーターを募集中。ゴルフ場の金券や特別優待券の発行、ジュニアレッスンなどの年間イベントには優先的に案内されるなど特典も多く、参加型のサポーターとしても注目を集めている。
◆個人サポーターは、1口1万円より
◆法人サポーターは、1口3万円より
詳しくはhttp://kyotoopengolf.com/参照。

なお、㈱メンバーズゴルフサービスも法人サポーターとして京都オープンゴルフ選手権を応援しています。

■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。