奈良若草カントリー倶楽部(奈良県)

NICE ON 11月号【Vol. 409】


J・ミラーが丹精込めて設計・監修した戦略性の高い絶妙の
レイアウト。 予約サイトで県下ではエントリーランキング
No.1を誇る人気コース。

古都奈良の風情が香る奈良市下深川エリア。穏やかな大和高原の自然と調和した雄大なコースが広がる。それはまさしく広大な庭園の中に造られたゴルフ場の芸術品といった形容が当てはまる。寺院をモチーフにした瀟洒な外観のクラブハウス、名勝神野山を望む借景、端正な表情でゴルファーを魅了するコースの一体感は心象風景に残るゴルフ場だ。若草・生駒・吉野といった奈良の名刹を冠したそれぞれ9ホールで構成された計27ホールは、自然のアンジュレーションに池やクリークを絡ませ、さらには攻略の難易度を高める演出を意図に配されたバンカーや樹木など、アグレッシブなプレーを信条とする往年の名プロゴルファーJ・ミラーのゴルフ哲学が随所に息づいている。造成の折に出土した大きな岩を大胆に残した名物ホールなど球趣は尽きない。何度プレーしても飽きを感じないと、多くのゴルファーが声をそろえる。そのあたりも人気の源なのだろう。過去には有名なトーナメントも開催された実績を持つ。

【クラブハウス外観】

【若草コースNo.5】

落ち着いたクラブライフは定評がある
堅実な経営でメンバーシップ制を実践

経営は全国展開するオリックス・ゴルフ・マネジメントだけに、信頼度は厚い。メンバー本位の運営に立ち返った姿勢も近年、評価を高めている。クラブライフの雰囲気はアットホームで居心地の良さを伝えている。日本有数の規模と威容を誇るクラブハウスは、内部に入ると一転、近代的なフロントと落ち着いた雰囲気のロビーがゴルファーを優しく迎えてくれ、まさに「おもてなし」の空間が広がっている。日本庭園風の浴室は男女ともに露天風呂が完備され、アフターゴルフの癒しのひと時を過ごすことができる。特に女性ゴルファーには優しいゴルフ場としても定着している。明るく広いレストランは温かい色調で統一され、居心地の良さが好評だ。この秋メニューを一新、季節を楽しめるメニューが出揃った。コースメンテナンスも積極的に行われ、コースコンディションもベストを保っている。

【ロビー】

【レストラン】

【露天風呂】

コースデータ

  • コース規模=27ホール、10057ヤード、パー108
  • グリーン=ベントの1グリーン
  • ラウンドスタイル=キャディー付かセルフの選択制。
    自走式5人乗り乗用カート使用。GPSナビゲーション付き。
    平日のみ状況によりツーサムも可。
  • 交通アクセス=名阪国道・小倉ICから2km。(大阪方面からは西名阪自動車道を利用。
    名阪国道に入り、小倉インターで降りる)。
  • 電車利用=近鉄大阪線・榛原駅下車、タクシーで約20分。
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。